« 2017年7月 | トップページ | 2018年1月 »

2017.12.27

自由製作・階段箪笥

何年か越し(!)で箱のパーツごとに製作されたのですが、完成して組み合わせると壮観!製作工程も出来上がりも大河ドラマのようで、かなりカッコイイです!

タモ材着色仕上げ。

1

02

3

こんな超大作から初心者でも作れる気軽なスツールや小物、思い描いたものを形にする家具作りの教室、受講生募集中です!お気軽にご参加、お問い合わせ下さいませ。

4

カッティングボード★木工教室体験受講!

2017年もたくさん木工教室の体験で受講していただきました。
極々一部ですが、完成作品のご紹介です!
mokkouyaの家具作りの教室では、自分で考えた大型家具の製作から
今回紹介したカッティングボードまで、どなたさまでもお気軽にご参加いただけます。
本格的な基本を踏まえた製作方法から、ちょっと気軽に作ってみたいあんまり難しいことはしたくないという場合など、それぞれ製作者のニーズに合わせた進行をさせていただいております。
今は何でも手軽に手に入る時代ですが、自分で考えて一から何かを作るということは、達成したときに大きな喜びとなり、できた品物にも愛着がわきます。是非是非皆様のご参加お待ちしております!

カッティングボードの体験以前に見学だけでも、、という場合もお気軽にお問い合わせくださいね。

Photo

製作風景は2017年12月26日(火)のFacebookページにて紹介しております。
体験教室の概要ページはこちらより!

教室関連リンク

twitter