« やっぱり負けたなぁ。 | トップページ | ミ~ンミンミンミィ~ »

2017.07.30

ブルーライト

201707301

まぁ、とにかく毎日暑いですわ。

こう暑いと外猫さんたちが心配で、、、でも彼らは涼しい場所をちゃんと確保しているようで日中はあまりやって来ない。
ウチで世話をしている3匹は、ヒロシもオカちゃんもガリちゃんもほぼ同い年で現在5歳。
まだまだ若いし栄養が行渡っていてコロンコロンなのでこの暑い夏を乗り切れるとは思うけど、、、
ただ、暑くて姿を見せないのは良いけど、彼らの姿を見るまでは1日が始まらない気分。


それにしても今週は精神的に疲れた。
8月中に納品の香道具製作でジタバタしている上に更に急ぎの仕事が入ってきたり、ケンちゃんの食欲が無くて2日ほどぐったりして、ようやく元気になってきたと思ったら今度はチャコちゃんが食べなくなって、、、ヤマダもアチコチ不調で、オイラは例の蚤の襲撃による痒みに打ち勝つことが出来ず皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方してもらい、、、
今は、何とかみんな良い方向に向かっているが、、、

そんな滅入っている先週のある朝、路地の植木に水遣りをしていたら腕にチリチリっと痒みが走ったので見ると蚤の野郎が血を吸っていやがった!コノ野郎!こんなところでも吸いに来るのか!
今年の蚤は、Anytime, Anywhere 何時でも何処でもお構いなしに襲って来る。そんなに俺の血が美味いか!
ヤマダなんて横に居ても全く噛まれないというのに、、、

201707302

そんなこんなで、アースの「電子ノミとりホイホイ」と「ノミとり首輪」を購入。

この電子ノミとりホイホイは、ネットでのレビュー・口コミではまあまあ評価は高く、定価¥3000のところコーナンで¥2000足らずで買えたのだが、未だに1匹も取れていない。
『LEDの光で遠くのノミも強力誘引・メタリック粘着シートでしっかりキャッチ』 だそうだが、、、
ちなみに、可愛いピンクのノミとり首輪は、オイラの足首に巻いているというのは内緒。

201707303

電子ノミとりホイホイの効果が全くないので、蚤を沢山保有しているガリちゃんのお気に入りの場所に設置していたら、、、
結構明るくて視力の良い猫たちには目障りであろう青い光が点滅している電子ノミとりホイホイの存在は全く気にならないのか?
ときどき、寝返りを打った拍子にホイホイの上に覆いかぶさっているガリちゃんなのだが、、、

全くノミとれナイナイ。

そして、涼しげな青い光のオブジェは今日も虚しく点滅し続けている。

♪街の灯りが、とても綺麗ね ヨドガワ、、、ブルーライトヨドガワ~♪

思わず口ずさんでしまう今日この頃。

本日の1曲。

|

« やっぱり負けたなぁ。 | トップページ | ミ~ンミンミンミィ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり負けたなぁ。 | トップページ | ミ~ンミンミンミィ~ »