« ヤル気スイッチ | トップページ | ブルーライト »

2017.07.21

やっぱり負けたなぁ。

201707201

水曜日の朝、駐車場に向かっていると1羽の小鳥が目の前を横切った。
始めて見る小鳥だけど、、、

よく見ると、雀である。 白っぽい雀だ。
眼が黒いのでアルビノではなさそうだけど、周りにいるごく普通の見慣れた茶色い雀たちの中に混じっていると、やはり目立ってしまう。
タカやカラス、イタチ、ヒトに狙われなければ良いのだが、、、

201707202

先日、ダニに喰われて痒くて堪らんと言う話をしたが、あの記事を書いた翌日、とうとう蚤の襲撃に遭ってしまった。
両足の膝から下を30数ヶ所も集中攻撃されて気が狂いそうになったのだ。
もちろんヤマダは、全く噛まれていなが、、、

もう我慢ならん!堪忍袋の緒が切れた。
早速、バルサンを買いにコーナンへ、、、
バルサン、バルサン、バルサン、、、

機械場に12~16畳用アースレットWを3個と念の為、自宅の寝室に1個仕掛けて待つ事3時間。
それと、2週間前にマイフリーガード(ノミ駆除薬品)を猫さんたちに投与していたけど、追加で投与。


昨日、アースレットしたての機械場で作業していると目の前の板の上を1匹のカミキリムシが這っていた。
さては、アースレットの散布が終わったのを見計らって羽化したなぁ~
まぁ、カミキリは這っていても許す。しかし、ダニとノミは許さん!

なのに昨日、また噛まれた。 くぅ~っ。 何でやぁ~!

今日は、夕方のお茶休憩をしたあと、機械場に戻ると、、、うわっ!

でっかい~っ! 何このでっかいムカデはっ!
機械の電気ケーブルに寄り添ってる大きなムカデ。
体長15cm、胴幅1cmくらいあるのでちょっと怖いけど、捕獲して裏の阪急電車の高架下の草むらに放してやった。
アースレット効果かなぁ?
それにしてもあんなのが機械場に居てたとは、、、

201707203

昨日の夕方、阪神電車に乗っているとき、何気なく空を見るとトラの顔の様な雲が、、、
牛に見えなくも無いが、、、

201707204

阪神VS広島  

甲子園に野球を見に行くのは3年ぶりだが、いつも阪神タイガースは負けてる気がする。
でもさっき虎雲みたから今日は勝つかも?

201707205

3塁側の3階席

201707206

西岡打って~

201707207

新井さ~ん。 打つなぁ~

201707208

鳥谷打って~

201707209

タイガースは、2回裏に2点先制するも6回に追いつかれ、7回に逆転される。

2017072010

しかし7回裏に西岡の打った打球がセンターの丸のグラブにダイレクトに入ったように見えたが、グラブの数センチ手前でバウンドしてたみたい。
ヤッター!同点や!

7回が終わったところで、ニャンコさん達が心配なので帰ることに、、、

えっ! 8回に8点取られて9回に3点取られて 3対14 で負けてるやん。

まぁ、でも良い時に球場を出たよな。

本日の1曲。

|

« ヤル気スイッチ | トップページ | ブルーライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤル気スイッチ | トップページ | ブルーライト »