« きっと飛べるはず | トップページ | やっぱり負けたなぁ。 »

2017.07.14

ヤル気スイッチ

201707131

とうとう30℃を超える季節がやって来た。

こう暑いとヤル気スイッチが中々入らなくて困る。
しかも、暑いだけならまだしも、この時期は虫刺されに悩まされる季節でもあるのだ。
なんで地球上には人間の次に厄介な吸血昆虫がいるんだ!
今、巷で話題のヒアリなんて近寄らなければ済む話だと思うけど、吸血昆虫はこちらが避けようと思っていても何処からともなく忍び寄って来ては食い荒らしていく地球上でいちばん嫌いな生物。

特にウチは、機械場や帝塚山の倉庫で埃にまみれた材木を扱うので、埃に潜むイエダニやツメダニなどの目に見えないくらい小さな吸血ダニの餌食になってしまうのだ。

その他にも、蚤なんかは身近にいるのだが、、、
ケンちゃん、チャコちゃん、ピョンちゃん、ヒロシにはマイフリーガードを投薬しているけど、オカちゃん、ガリちゃんは投薬出来ずにいるので、その内に何とかしたいところではあるが、今年はまだノミには噛まれていない。

ところで、今どきダニに食われる人ってどのくらいいるのだろう?
オイラは、多い年で1年に20ヶ所くらい噛まれているのだが今年は酷い。
今シーズンは、今日現在、右腕6ヶ所、左腕4ヶ所、右足9ヶ所、左足4ヶ所、腹8ヶ所の合計31ヶ所を噛まれている。観測史上最多で、記録的猛餌食である。
そして、この2~3日で、1日に3ヶ所くらい増え続けている。
昨日なんか5ヶ所もゲリラ餌食に遭った。
このまま行けば、シーズンオフの秋には、ほぼ血液が吸い尽くされているだろう。
俄かに信じがたいが、ダニエル・フジタに改名しなければいけない事態に陥っていると予測される。

どうしようもなくくだらない冗談で気を紛らわせているが、このダニに噛まれた部位って猛烈に痒くて、1週間から長くて2週間くらいは痒みに耐え忍ばなくてはいけないのである。
ただ、不思議な事に一緒に居るヤマダは、全く虫に刺されない。
そもそもオイラは、昔から肌が弱くて少し擦っただけで赤くなったり、髭を剃ったらヒリヒリしたり、、、なので髭剃りは10日に1回で万年無精髭面男なのだ。

おまけに、1週間ほど前から耳石が迷子になっているみたいで、油断するとめまいで倒れそうになるし、出来るだけアタマを動かさないように生活しているせいか?首に負担が掛かって、頚椎症の症状も出始めて憂鬱になる。
しかも、耳石が迷子になる直前まで急性気管支喘息のような症状が続いて苦しんでいたのだ。
なので、中々ヤル気スイッチが入らないのだ。

うわぁーっ。 アホ!ボケ!カス!って大声で叫びたいーっ!

で、今日は蒸し風呂のような機械場で顔面に汗して働いていたからか片頭痛が、、、
嗚呼、、、ヤル気スイッチの接触不良やなぁ。

201707132

先月、Amazonで雑誌を買ったのをすっかり忘れていた。
呆れたことに開封すらしていない。

201707133

とは言っても中身は、いつものCAR雑誌なので慌てることはないけど。

201707134

先日、梅田の紀伊國屋書店で衝動買いした【ランボルギーニミウラ】のビニ本と【じゃじゃ馬マッハ】が特集のBG
カワサキ・500SSマッハIII (H1) 25年前に60万円で極上車があったのに躊躇して購入しなかったのを悔やむ。

201707135

先日、1台のクルマが爆音で近付いてきたのでミラーを覗き込むが、、、
丸目2灯、、、シェルビー・マスタングにしては小さいしV8の音じゃ無いし、、、

201707136

なんだコリャ?  スペアタイヤは、どないなっとるん?

201707137

ベースは、ニッサン・シルビアS14かなぁ?
トランク、バンパー、リアゲート無いけど、ええのん?
雨降ったらビチャビチャになってボディーもシーャシも錆びそうやけど、、、
もしかして、マッドマックス仕様?
それにしても羨ましいくらいヤル気満々の排気音やなぁ。

本日の1曲。

|

« きっと飛べるはず | トップページ | やっぱり負けたなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっと飛べるはず | トップページ | やっぱり負けたなぁ。 »