« あっと言う間の4月。 | トップページ | Crisis »

2017.05.06

河川敷の散策

201705041

昨年、路地のコンクリートの隙間から生えて来た野茨の花が満開。

201705042

300個くらい花が咲いているので、辺りは上品な甘い香りで心地良い。

201705043

ニャンコさんたちの食べ残しのドライフードが1kgほど溜まっていたので、散歩がてら河川敷のハトたちにお裾分けしてきた。

201705044

至る所で満開のクサフジ。

201705045

まるで迷路のような中州を散策しているとこんな場所があったり、、、

201705046

こんな茂みがあったり、、、ここが大阪市北区だとは、、、

201705047

ぴーちくぱーちく鳴きながら忙しなく羽ばたいているけど、ほとんど前進していないヒバリ。
そして、電池が切れたかのようにストンと落ちて来る。

201705048

散歩中のカルガモ

201705049

「おとうさん、この小さぐて白い花は何と言うのですか。」 by 谷田部みね子

2017050410

「秋になったら赤い実がいっぱい生ってるアレでしょうよ。」 by 助川時子

2017050411

【ピラカンサスとアブ】

2017050412

さぁ、明日から木工教室。

本日の1曲。

|

« あっと言う間の4月。 | トップページ | Crisis »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっと言う間の4月。 | トップページ | Crisis »