« Crisis | トップページ | あっと言う間の5月。 »

2017.05.28

ノスタルジック

【業務連絡】

明日、5月31日(水)の12時(正午)より2017年7月~9月期の木工教室の予約受付が始まります。

その他の教室では今日現在、NHK土曜日(午後)クラス
NHK日曜日(午前)クラスに空席があります。

------------------------------------------------------------------------------------------

201705281

ひと月ほど前に東住吉区にある【つむぎ商會】というアンティーク家具や古い道具、1920~70年代の日本のデッドストック金物、中には戦前の金物や独・英・米等から輸入されていた金物を取り扱っている店に行って来た。
ここは、土日だけの営業なので滅多に行けないのだが、時間があれば隅々まで散策したくなるようなレトロな空間である。

201705282

1階がアンティーク家具や古い道具の倉庫、2階が主に金物販売で、ギャラリースペースがある。

201705283

昭和初期のちんちん電車の窓木枠などに付いてる真鍮製のストッパーや木製冷蔵庫の丁番&ドアノブが欲しかったぁ~
けど、買っていったい何に使うねん!って自問自答してやめた。

201705284

でも、緑や赤、白の小さなガラス玉のツマミは何かに使えそうなので良い案が思い浮かんだら買いにいこう。

本日の1曲。

|

« Crisis | トップページ | あっと言う間の5月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Crisis | トップページ | あっと言う間の5月。 »