« あっと言う間の3月。 | トップページ | 12年間有難うございました。 »

2017.04.04

オモロイ顔

201704030

漸く春らしくなってきた。
だけど、ウチの南京花桃は毎年蕾の数が減って、とうとう今年は10個に満たなかった。
しかも、1本の樹に赤・白・ピンクの3色の花が楽しめるはずだったのに去年は赤い花の枝が枯れ、今年は白い花の枝が枯れ、、、肥料やれよなっ!って話しや。

201704031

それにしてもムスカリは逞しい。
プラッチックの植木鉢が手で持っただけでパキパキ割れるくらい劣化してるのに、、、そんなにほったらかしにされてもちゃんと咲いてくれる。

ところで、今年はサクラの開花は遅いのか?
土手のサクラはまだ花を咲かせる気はない様に見えるが、、、
今週末は、24度くらいまで上がるそうだけど、、、


201704032

【 Lamborghini 350 GT 】 1964年 ミニチャンプス製の1/43モデル

真面目にデザインしたように思えないくらいユーモラスな顔をしたランボルギーニ。
でも個人的には結構好きかも。

先日、黒い350GTがRMサザビーズオークションに予想落札価格が6900~8625万円で出品されたそうだけど、、、
10年くらい前の某クルマ雑誌では、その10分の1ほどのプライスだったと思うが、、、

でも、RMサザビーズオークションに出ていた黒い350GTは、このCMに出ていたクルマ。ノンレストアでかなり程度は良いらしい。
落札者がいなかったらしいのでチャンスかも、、、無理。無理。

201704033

横から見たら中々良い雰囲気。

201704034


201704035


201704036

こちらは、色違い。

201704037

350GTの後続モデルの【400GT2+2】 少し男前になったような気もせんでもないなぁ、、、

3497ccのエンジンから3929ccになり、2座席プラス補助の1座席だった350GTから2座席プラス2座席となった400GT2+2

ちなみに1960年代半ばに活躍した伝説のレーサー浮谷藤次郎の父親(当時ポルシェクラブ会長)は、 赤い400GT2+2を所有していた。

やっぱりランボルギーニは、1980年代までのモデルが良いなぁ。
350GT、400GT2+2、イスレロ、ハラマ、エスパーダ、ミウラ
ウラッコ、カウンタック(5000Sまで)

あぁ、、、今日のブログも至ってどうでもよい内容やなぁ。

本日の1曲。

|

« あっと言う間の3月。 | トップページ | 12年間有難うございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっと言う間の3月。 | トップページ | 12年間有難うございました。 »