« Hello Mr. Monkey | トップページ | オモロイ顔 »

2017.04.01

あっと言う間の3月。

201703311

サボり癖が再発する前に久しぶりのブログ。

この時期、気温の変化に身体が対応し難くなっているのか?体調を崩しかけるコト屡々。
月曜日は必ずと言ってよいほど風邪気味。
そして肩凝りと片頭痛に襲われてダウン。

だけど、こんな拙い文章でも、キーボード叩くだけでも、時々文字を書いたり読んだり調べたりしていないと脳が退化しそうで、、、


先日、帝塚山の木工屋に材木を取りに行くついでに昨年の12月に開店した「本食ぱん 帝塚山ぱん士郎」というパン屋さんで角食を買って帰った。
このパン屋さんは、俗に言う高級食パンしか扱ってないのだ。
山食と角食どちらも2斤(¥896)
食べた感想は、ふわっと甘い上品な食パン。
以前、上本町にある高級食パンの乃が美の生食パンも食べてみたけど、やっぱり美味い。
そらぁ、高いから美味くないとアカンけどな。
でも、しょっちゅう食べるってのは無理やなぁ、、、1年に1回くらいでいいかなぁ。

1斤が100円くらいの敷島製パンとか神戸屋パン、山崎製パン、フジパンの食パンでじゅうぶんかな。
トーストにして食べたらそんなに違いは分かれへんし、、、
欲を言えば、1斤200円くらいの山食ハードトーストが好きやけど。


201703312

材木を積んだあと、日本橋の機械工具屋さんに向かったのだが、先日「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出ていたポミエと言う喫茶店が、この機械工具屋さんの筋向かいだったので、ここで遅めの昼ご飯を食べようと思い、、、

うわっ! 午後3時過ぎてるのに10人くらい並んでるやんけ。
(上の画像は、行列が納まった4時半ごろ)

40分待って入店。  もちろんカツ丼を注文。

201703313

待つ事20分。 
てんこ盛りのカツ丼、、、これでも並、、、しかも750円。
食べきれるか心配。

他にも定食などのメニューが20数種類あり、どれも美味そう。
ただ量が、、、他のお客さんが注文した定食のご飯大盛が思わず笑ってしまうくらい多い。ドンぶり鉢てんこ盛りのご飯マウンテン。

ちなみに上の画像のカツ丼のご飯は1.5合。
定食のご飯大盛は2.5合。
カツ丼の大盛は3.0合、、、って!

なんとか完食できたけど、もう半年くらいカツ丼は要らんかなぁ。
でも美味しかったから今度は、エビフライ・自家製タルタルソースからあげ定食ご飯半分で。

201703314

あくる日、先日の高級食パンのミミと古くなったキャットフードを持って河川敷を散歩。

201703315

【ヨシガモ♂】 25メートルくらい離れていたのでコンデジでは綺麗に撮れない。

201703316

【カルガモ夫妻】

201703317

【オオバン】

201703318

【ハシボソガラス】 カモたちにキャットフードをあげていたらカラスも川に入ってきて欲しそうにしていた。

201703319

【モズ♂】

2017033110

【ムクドリ】

2017033111

【キジバト】 たぶん睨んでるほうが♂だと思う。

2017033112

【バン】

2017033113

【ヒヨドリ】

2017033114

【スズメの皆さん】 スズメって可愛いよなぁ。
自分の身体の3分の1くらいの大きさの高級食パンのミミを咥えて飛んでる姿が何とも逞しい。

この日、出会った野鳥は、ジョウビタキ、ホオジロ、モズ、ツグミ、ハクセキレイ、ヨシガモ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン、バン、ユリカモメ、カワウ、ハシボソガラス、ドバト、キジバト、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、、、
相変わらず、ウグイスはのど自慢大会をやっていたけど姿は見えず。
ヌートリアも現れず。

本日の1曲。

|

« Hello Mr. Monkey | トップページ | オモロイ顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hello Mr. Monkey | トップページ | オモロイ顔 »