« オモロイ顔 | トップページ | あれから10日。 »

2017.04.10

12年間有難うございました。

201704101

淀川の土手の桜は既に満開。
明日からまた雨が降るそうなので、おそらく今シーズンの見頃は今日が最後。
そんな貴重な晴れの日に外に出て行けぬもどかしさ。

それにしても眠い。

昨日、木工教室を終えてからギャラリーの片付け。

大きな棚を解体し、ピクチャーレールや照明器具を外し、机や椅子、額縁や姿見、総重量100kgを超す大きなカリンの一枚板のテーブルを運び出し、、、

午前4時頃、気を失うように眠りに就く。

201704102

12年前、ここに越してきた頃の殺風景な風景に、、、

201704103

壁には、画鋲や針釘を打った後の無数の穴や日焼けした壁紙が、、、
家具や備品の重さに耐え所々凹んだり捲れてしまった床材が、、、

12年間有難うございました。


今朝は、5時半にチャコちゃんに起こされ、、、7時にケンちゃんに起こされ、、、
7時半にスマホの目覚ましで起きるが、連日の寝不足で足腰がフ~ラフラ。

201704104

朝、建築屋さんたちと打ち合わせをして、早速作業を開始してもらう。

201704105_2

夕方、天井と壁の一部が、、、

いったい何がどうなってるのか?と言うと、、、

201704106

2ヶ月前のコレ。

画像では分かり難いけど、天井から落ちて来る水が容赦なく周りにあるものを濡らして行く。
ホントに悔しくて情けない気持ち。

201704107

上の画像は、10年前のもの。

今回の内装工事は、時期的にタイミングが悪くて職人さんの手が足りないらしく、工事が終わるのが来週末。
それまでの間、日中は何処にも出かけられないうえ、しばらく工房で寝泊まりしなくてはいけないのだ。
寝不足とストレスで少々憂鬱な日々を過ごさねばならないが、、、

今年に入ってからと言うものあまり良くない事ばかり起きるけど、、、
まぁ、気分と考え方を少し変えてみると、これはリニューアルってやつだな。

本日の1曲。

|

« オモロイ顔 | トップページ | あれから10日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモロイ顔 | トップページ | あれから10日。 »