« La La La Shock! | トップページ | Na Na Nanto »

2017.03.06

面倒臭い男

201703041

1日に6~7回やって来るヒロシが、2月の最後の日は1回も姿を見せなかった。

また、昨年の秋みたいに口内炎で食欲が無くてジッとしているのだろうか?
居場所が分かれば心配はないのだが、、、残念ながらヒロシの棲み処が特定できないので探しようがない。
いつも阪急電車の高架の西側にある古い文化住宅の裏の庭の辺りに帰えって行くところしか見たことがないので、夜な夜なその辺りを探してみるけど、敷地内に入ることは出来ないしそんな時間にウロウロしていたら通報されるかも知れないし、、、
けど、また明日になったらヨタヨタしながらやって来るかも知れないし、、、
そしたら病院に連れて行って、、、

3月の最初の日、朝早く起きてヒロシがやって来るのを待った。
しかし、昼を過ぎてもやってくる気配はない。
オカちゃんも心配なのか?駐車場のクルマの屋根の上から阪急電車の高架の向こう側を見つめている。
ふと、1ヶ月前の出来事が頭を過る。

ホンマにどうしたんやろ? ヒロシ大丈夫かなぁ、、、
足元でオカちゃんが悲壮な声で鳴いてるし、、、
何も手に付かんがな、、、
こういう時って、何故か最悪の事を考えてしまう。
嗚呼、、、最後に姿を見てから36時間が経つ。
良い年のオッサンが、、、と思うかもしれないが、ヒロシ中毒の禁断症状が出てきそうである。

今日会えなかったら、、、
また外猫たちの遺影に1枚額縁が増えるのかなぁ、、、
いや、まだ死んだとは限らない。
でも、、、
自分でも呆れるくらい面倒臭い男だわ!このオッサン。
ひとり落ち込んで暗い顔して、、、


そろそろ今日も陽が傾きかけている。

ヒロシ帰って来てぇ、、、帰ってきてくださいよ。
と、南の路地を覗き込んだ。

あっ、キジトラ柄の猫がこっちに向かって来る。
あっ!ヒロシさん。

帰って来たぁーっ!

何や、、、何やったんやぁ、、、
さっきまでのこの切ない気持ちは、、、
めっちゃ嬉しいやんか。

と言う訳で、38時間ぶりにヒロシさん無事生還。

何処かに閉じ込められて出てこれなかったのか?少し怯えている様子。
だけど、山盛りご飯をお代わりして漸く落ち着いた。

その夜は、ずっとウチの路地から離れなかったヒロシ。
あくる日の朝、シャッターを開けると路地の小屋から出て来たオカちゃんの後ろから伸びをしながらヒロシも出て来た。
どうやら昨夜は、オカちゃん宅に泊めてもらったみたい。

これから過ごし易い季節になるけど、やっぱりヒロシにも雨風を凌げる家を建ててやろうと思い、早速オカちゃん宅の隣にヒロシの家を新築してあげた。
でも人間の都合で建てた家に野宿歴5年のベテランがすんなり入居してくれるだろうか?
取りあえず、ヒロシをブラッシングしたときにブラシに絡み着いた毛とマタタビの粉を小屋の中のベッドに撒いておいたのだが、、、

201703042

昨日、いなばペットフードの『CIAOで当てチャオ』キャンペーンに応募した商品のCIAO缶96缶が届いた。

約1万円分の還元。 助かりますぅ~ 稲葉さん。 

ヒロシがウチの路地に引っ越して来て3日。
思いのほか気に入ってくれてるみたいで一安心。

本日の1曲。

|

« La La La Shock! | トップページ | Na Na Nanto »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« La La La Shock! | トップページ | Na Na Nanto »