« 河川敷の散歩 | トップページ | あっと言う間の3月。 »

2017.03.21

Hello Mr. Monkey

201703201

今日は、世間一般では3連休の最終日で、しかも朝から晴天で気持ちが良い。
そして、ウチも久しぶりに木工教室のない休日ということで昼から出かけることにした。
(上の画像は、空が曇ってきた頃に撮ったモノ。)

行き先は、アジア系の観光客でごった返しているであろう大阪城公園。
おそらく森之宮周辺のコインパーキングはどこも満車にちがいないと思い今日は法円坂の駐車場に停めて、いつものコースを逆回りすることにした。

201703202

外堀の東側の芝生広場は犬を散歩させている人がいっぱい。
その外堀の周辺に植えられている楡の木で散歩していたフクロウ。
そして、そこに犬を散歩中の人が立ち止まった。
すると、フクロウは身体を左右に揺らし始めたのだが、たぶん威嚇しているその仕草が何とも可愛くて、、、

201703203

豊国神社の敷地で猿回しをやっていたので足を止める。
らん丸くん2歳。可愛かったぁ~
大きい声では言われへんけど、このニホンザルにしてみればちっとも幸せなんかじゃないのかもなぁ。

ここって、松竹映画『超高速!参勤交代リターンズ』に出演していたあの菊千代が所属している会社なんや。

201703204

【馬酔木(アセビ)】

201703205

【アトリ♂】

201703206

【シジュウカラ】

201703207

【ジョウビタキ♀】

201703208

【サクラ?】

201703209

【天守閣の石垣を登ってるジョウビタキ♀】

2017032010


2017032011


2017032012


2017032013

梅林の梅は、3分咲きくらい?

2017032014

【ツグミ】

2017032015

【トラツグミ】

2017032016

【ヒヨドリとハクモクレン】

2017032017

【山茱萸(サンシュユ)】

2017032018

帰りにNHK大阪放送局で展示している朝ドラ『べっぴんさん』のセットを見る。

2017032019

【レリビィの店内】

2017032020

【レリビィの厨房】

2017032021

【キアリス】

今日は、1年ぶりにデジイチ&500mmを持ちだしたので大阪城公園を出る少し前にフォーカスエリアの設定が狂っているのに気がつき、撮った画像の8割くらいがピンボケだった、、、ガックリ。
設定を変えた記憶は全く無いのに時々変わってる。何故やろなぁ?
それよりも何よりも操作ボタンが多いのと、使わない機能が多過ぎて、設定の仕方がややこしくて敵わん。
自動運転のクルマなんか開発せんと、自分の様なド素人の為にオートフォーカスはもちろんの事、露出、シャッタースピード、ISO感度、、、あらゆる場面での操作を勝手にやってくれる軽~いカメラを開発してくれ!

今日出会った野鳥は、アトリ♂、シジュウカラ、ジョウビタキ♂♀、アオジ、メジロ、エナガ、コゲラ、ツグミ、トラツグミ、シロハラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、キジバト、ドバト、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ハクセキレイ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オカヨシガモ、キンクロハジロ、オオバン、、、

今日は4時間の散歩。帰るころには空が灰色に、、、明日は雨か。

本日の1曲。

|

« 河川敷の散歩 | トップページ | あっと言う間の3月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河川敷の散歩 | トップページ | あっと言う間の3月。 »