« Na Na Nanto 【Part-2】 | トップページ | Hello Mr. Monkey »

2017.03.18

河川敷の散歩

201703171

【ユリカモメの兄貴】 

今日は、昼休みにヤマダ特製のサンドウィッチとパンのミミと古くなったキャットフードを持って河川敷へ散歩に出かけた。

そろそろヌートリアが出てくるころかなぁ、、、

201703172

河川敷の芦原や藪の中からまるでのど自慢大会でもやっているかのように数羽のウグイスの囀りが聴こえてくる。
その内の1羽が目の前の藪から出て来たので慌ててコンデジのレンズを向けるのだが、最近ズーム機能がポンコツ化しているので中々目標が定まらない。
そして、やっとピントが合ったと思ったら時既に遅し。

その後、中州を散策していたらカワセミやツグミやジョウビタキも出て来たが、やはりポンコツズームが撮り逃がした。

201703173

【カワウのおっちゃん】

201703174

【ハクセキレイの紳士】

201703175

【キンクロハジロのお兄さんたち】

201703176

【マガモの夫婦】

201703177

【ヒドリガモの青年】

201703178

【ヒドリガモの若者(エクリプス】

201703179

【オオバンのおっちゃん?おばちゃん?】

2017031710

【カワセミのお父さん】

サンドウィッチを食べてたら目の前の枝にとまったので慌ててシャッターを切ったからちょっとピンボケ。

2017031711

【ヒドリガモ御一行のランチタイム】

今日、出会った野鳥は、ハクセキレイ、カワセミ、ジョウビタキ、ウグイス、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、キジバト、ドバト、カラス、カワウ、マガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン、ユリカモメ、、、

結局、ヌートリアは現れなかったけど、良い息抜きが出来た。

本日の1曲。

|

« Na Na Nanto 【Part-2】 | トップページ | Hello Mr. Monkey »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Na Na Nanto 【Part-2】 | トップページ | Hello Mr. Monkey »