« 久しぶりに休みの土曜日 | トップページ | 弱り目に祟り目 »

2017.02.15

理不尽

20170214

昨日、近くのマンションの駐車場のフェンスの向こう側にいたジョウビタキの♀

右肘の故障(90%くらい回復している)以来、長らく鳥撮り散歩に出かけていないので、可愛い小鳥ちゃんを見るのは久しぶり。
あぁ~ほんの少し救われた気がする。

と言うのも、この1週間の間に理不尽な思いを2回もしたのである。

あまり詳しくは書かないが、1週間前の夜、自宅で晩御飯を食べた後少し休憩してから工房に戻ったらギャラリーの床が濡れていたので不思議に思って照明のスイッチを入れたら、、、

何と! 天井から水が流れ落ちて床一面水浸しになっているではないか!
急いで水が流れ落ちている地点にバケツを置いて、、、
『なっ、何やいったい!これはどう言う事や?』と狼狽えながらも管理会社に電話を入れ、状況を伝えてからコンデジで画像を撮り、急いでタオルをかき集めて溜まった水を吸い込ませては絞り、吸い込ませては絞り、1時間ほどかけて掃除。

あぁ~あ。カリンの大きな1枚板のテーブルもスツールもびちゃびちゃでやり切れない気分。

漸く天井から流れ落ちていた水も止まった。
少し落ち着いてからヤマダに電話して降りてきてもらって状況を説明した。
そして、天井の様子を見ようと隣の部屋に脚立を取りに行ったら、、、、
こちらも一坪ほど浸水。壁を伝って床の継ぎ目から染み出ている様子。
急いで荷物を移動してまた掃除。
気が付けば夜中の2時。

☝の人たちは悪びれる様子もなく保身に徹するばかり。
その上、何故かやや逆ギレで未だに謝罪の言葉は無し。
あとは管理会社に任せるしかないが、ギャラリーの天井は貼り替え必至。


日曜日、アタマがカチカチの頑固な自分本意の人から難癖をつけられる。
詳しくは書かないが、例えるなら路上駐車して駐禁キップ切られた輩が、『こんな場所を駐停車禁止区域にするな!納得イカンから罰金は払わない!道路交通法を自分の都合の良いように改正しろ!』と言うような感じ。

もっと簡単に言えば、デパ地下でソーセージの試食をして自分の口に合わないから品質を改善しろ!と理不尽な要求をするクレイマー。

あぁ~やり切れん。 

はらわた煮えくり返って焦げ付きそうやけど、笑って大人の対応しとこかなぁ、、、
きっと、いつか良い事が待ってるはずやから、、、
って思ってる人に限ってポックリ逝ったり、事故に遭ったりするんやろなぁ。

せめて何か楽しいコトでも考えながら寝よぅ、、、明日はきっと、、、

本日の1曲。

|

« 久しぶりに休みの土曜日 | トップページ | 弱り目に祟り目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに休みの土曜日 | トップページ | 弱り目に祟り目 »