« 理不尽 | トップページ | Go your own way »

2017.02.16

弱り目に祟り目

201702151

ケンちゃんは、人間の年齢に換算すると85歳以上の高齢だけど、その辺のジイさんより遙かに可愛い。
猫にも医療保険が適用されたらどんなに助かるコトか、、、


昨日のブログの最後に『きっと、いつか良い事が待ってるはずやから、、、明日はきっと、、、』って書いたのだが、朝起きたら喉が痛くて頭がクラクラして身体の節々が痛い。
今日も悪い予感が、、、

昼前に外猫の糞掃除から帰ってきてスマホのメールチェックをしようと思いスイッチを入れ、、、
んん? 電源が切れてる? バッテリー切れかなぁ?
いや、昨夜充電したはず、、、それに朝、スマホの目覚まし止めたとき60%以上残量があったのを確認している。
3時に寝て8時に目覚ましが鳴った時点で40%減っているのもおかしいけど、、、
でもスマホのお知らせランプが赤いのでバッテリー切れかも知れない。
仕方がないので充電器に繋いで10分ほど待ってみた。
そして、電源を入れたら、、、画面に⚡雷⚡電池のアイコンが現れたのだ。
もしかして、バッテリー御臨終か? うわぁ~ん 熱出そうやぁ~

ホントに身体が怠くなって来たけど、そのままにしておけないので、出先のヤマダに連絡してドコモショップに予約を入れてもらい、クルマで向かった。
ついでに最近、Facebookのアイコンをタップすると電源が落ちてしまう事がしばしばあるので、それも見てもらうことにしよう。
予約は、1時間待ちだったので、ドコモショップに向かう途中ヤマダを拾い、路上コインパーキングにクルマを止めて、先週食べにいこうと思っていた『蓮と凜』へ向かった。

えぇぇーっ! なんじゃぁあの行列はぁーっ!

この店には昨年2回ほど行ったのだが、その頃は12席ほどの店内で昼時にもかかわらず、客は5人ほどだったのに、、、20人くらい並んでる人気店になってるやん。

あぁ~白胡麻坦々麺の口になってたのになぁ~

201702152

基本的に並んで待つのがキライな性格なので、天満の麺元素へ行くことにした。
ここのラーメン屋さんへは、2ヶ月に1回くらい行くのだが、今日も『中々ラーメン半チャンセット』を注文。
ほぼ99%これしか食べない。
嗚呼~美味しいものを食べられるというのは実に幸せな事である。

腹ごしらえをしたので、DoCoMoへGO!

受付のスタッフに状況を説明しながらスマホの電源が入らなくて、、、とスイッチを押してみたら、この野郎!さっきまでうんともすんとも言わなかったのにあっさりと待ち受け画面になりやがった。
ならば、Facebookのアイコンをタップすると電源が落ちてしまうのでこれも見てほしいと言いながらFacebookのアイコンをタップして見せた。
何ぃーっ! すんなり繋がったやないか!どういう事やねん!
うわぁ~ん ホンマに熱出てきたわ。

しばらく待って、係の人が来てくれたのでこれまでの経緯を斯く斯く云々説明すると、早速スマホ本体とバッテリーを調べてくれたのだが、、、
異常はないと、、、そんなことはない。

係の人はアプリが対応しきれていないのでは?と言いこれでこの話しはおしまい。

と思った時、、、あっ! 急に電源が落ちて例の⚡雷⚡電池のアイコンが現れたのだ。
やった! この野郎、とうとう尻尾を出しやがったなっ!となぜか喜んでしまった。

で、結局、このスマホを3年半使用しているので新しいアプリについて行けないので機種変更をお薦めしますって、、、
えぇ~マジか? なんか適当に言うてるんとちゃうんかぁ~
と思いながらも今後の事を考えて機種変更することにした。

あぁ~痛い出費やぁ~

201702153

結局、3時間も費やしてしまった。
今日も、予定通り仕事が進まなかったなぁ、、、明日こそは、、、

頭痛と悪寒と喉と関節の痛みと咳と倦怠感が、、、
明日中にこの風邪治さなアカンなぁ、、、

本日の1曲。

|

« 理不尽 | トップページ | Go your own way »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理不尽 | トップページ | Go your own way »