« 退屈しのぎの退屈な話し | トップページ | 理不尽 »

2017.02.12

久しぶりに休みの土曜日

201702111

今日は、あまりの寒さで指先まで体温が届かないのか?お湯に浸けても直ぐキンキンに冷たくなる。

こんな寒空の下、逞しい外猫さんたちは今日も元気にやって来る。
そんな外猫さんたちを横目に我が家の猫さんたちは、ゆたぽん入りベッドから出てこない。
あぁ~こんなところにも格差社会が、、、

今日の昼ご飯は、関テレの近くにある『蓮と凜』で白胡麻坦々麺を食べようと思っていたのだが、数日前、無性にしょうゆスパゲッティが食べたくなったのをヤマダが思い出して急遽、中崎町の『倶蘇酡麗』に行くことにした。

ここに来るのは、25年ぶりだけど、店の雰囲気は全く変わっていないなぁ、、、昭和40年代の喫茶店を現在までノンレストア(リフォーム無し)で使い続けている感じ。
カウンター、椅子、壁紙、厨房機器、、、
すべて使用感、疲労感、老朽感満載。

以前は、8年ほど前まで天六にあった倶蘇酡麗によく食べに行っていたのだが、そこよりは少し小奇麗けど、、、
だけど、間違っても潔癖症の人や育ちの良いボンボンやお嬢ちゃんは入れないと思うなぁ。

201702112

倶蘇酡麗(クソッタレ)の【しょうゆツナの大盛】ほぼ99%これしか食べない。

店内はアレだけど、スパゲッティは絶品。 
昭和の庶民の贅沢な味。 興味のある人は、一度食べてみる価値ありかなぁ?


お腹がいっぱいになったところで、空堀にある『ひなた』へ【omu Exhibition 「猫電写」】を見に行く。
残念ながらヤマダのお目当ての陶器の作品は完売。

201702113

【 LA LA LAND 】 のサントラ盤 
やっぱりこの映画は良いなぁ~

DVD出たら買おうかなぁ。

201702114

溜まっている未読のCAR&BIKE雑誌。

ゼットワンやゼッツーの記事が載ってるとついつい買ってしまうけど、だいたい中身は想像がつく。
だけど、やめられない止まらない。

201702115

『octane 日本版 Vol.16』 と 『Classic & Sports Car 日本版 Vol.7』

1年に4回発刊のオクタンは現在、2016年9月3日発売の15号の半分くらいまで読み進めたけど、、、
次号の17号が3月に出るから急がんとな。
クラシック&スポーツカーは1年に2回なので、次号は5月だからまだ大丈夫やな。

でも、クラシック&スポーツカー7号を早く読みたい。
なんたって、表紙が【イソ・グリフォA3C】やもんなぁ、、、

好きなレーシングカー・ベスト10に入る【ビッザリーニ5300GT】とほぼ同じ【イソ・グリフォA3C】カッチョええなぁ、、、

この年代のフェラーリ【250GT SWB】や【250GT Tdf 】のような名車ばかりのこんなレースが日本で鈴鹿あたりで開催されたら絶対見に行きたいなぁ、、、

本日の1曲。

|

« 退屈しのぎの退屈な話し | トップページ | 理不尽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退屈しのぎの退屈な話し | トップページ | 理不尽 »