« 気晴らしに、、、 | トップページ | La La Land »

2017.01.16

ニューフェス

201701161

寒い。 寒い。 寒い。 寒い。 寒い。 寒い。 寒い。 寒い。

何にもヤル気が起こらん。
今日は、朝起きた時からアタマが痛くてカラダが怠い。
ついでに思考回路もやや鈍い感じ。
風邪はアホ引かんと言うが、、、
嗚呼~日本酒の熱燗飲んでもう寝たい。

何でやろなぁ、、、週末の木工教室が終わったら来週はアレやって、コレやって、ソレもやってしまおうってヤル気満々やったのに、、、そんな時に限って体調崩すんやから、、、

201701162

先週の水曜日、久しぶりに中之島のフェスティバルホールへ行って来た。
建て替えられる前は、あぁ~あ、、、大阪と言えばフェスと言うくらい良いホールなのに勿体ないなぁ~と思ってたけど、新しくなっても体感的には殆ど変わってない気がした。
舞台の広さも客席のキャパもビルの外装や外壁のレリーフも搬入口の場所も同じようなレイアウトで違和感なかった。強いて言えば、あのユルくて長い長いエスカレーターはカッたるいけど、、、バリアフリーは必要やもんなぁ。

フェスと言えば、大道具をやってた頃は、毎年決まって年末のボーナスの日に読売テレビの全日本有線放送大賞の舞台設営で徹夜仕事をしていたのを思い出す。
あの舞台下手の楽屋横階段の溜りや綱元の隅っこで仮眠してたのを、、、
当時は若かったから間近にアイドルを見られるのが嬉しくて、、、本番やリハの時は、僅か2~3メートルのところに中森明菜が、、、うわっ、顔ちっちゃ。
楽屋横階段の溜りのソファーに座って休憩してたら桂銀淑がソファーの横のみどりの公衆電話で、「すごく緊張してるの」って言ってた。やっぱり緊張するんやぁ。
舞台セットの転換の為に袖で待機してたら肩を揺らして入って来たテレビも無ぇ、ラジオも無ぇ、田舎のプレスリーがぶつかってきて、何でか睨まれたり、、、

浜田省吾の【ON THE ROAD '90】の仕事の時は、本番前にトイレで用をたしていたら隣に立った人が『ヨロシク!』って言ったので、横を見たら黒いサングラスの、、、あっ!浜省さん!もしかしてツレションか?

なんて、昔の事を思い出しながら開演を待った。

201701163

KテレのOさんに『NEW YEARS MUSICAL CONCERT 2017』を観に行きませんか?とお誘い戴いたのである。

オペラや劇団四季のミュージカルは仕事で何回も裏から見ていたけど、本場ブロードウェイのミュージカル・スターの歌を表から聴けるなんて、、、スゴイ。

ジャン・バルジャン役のロベール・マリアンの迫力ある歌声。
ルチアーノ・パヴァロッティの次にイカシテル。
ティール・ウィックスの歌唱力のスゴイこと。
オリビア・ニュートン・ジョンの声にそっくり。

そして、元宝塚歌劇団星組男役トップスターの湖月わたるさんがゲスト出演で、シカゴの【All That Jazz 】

スゴイよなぁ~ 2500人くらいの大勢の観客の前で堂々と歌うのって。

本日の1曲。

|

« 気晴らしに、、、 | トップページ | La La Land »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気晴らしに、、、 | トップページ | La La Land »