« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016.11.30

力関係

201611291

【業務連絡】

本日、11月30日(水)の12時(正午)より2017年1月~3月期の木工教室の予約受付が始まります。

------------------------------------------------------------------------------------------

それにしてもよく育ったものだ。

2年半くらい前、7月のある暑い日、ウチの路地で行き倒れ寸前だったガリちゃん
今は、7kg くらいあるかもなぁ。

201611292

最近のガリちゃんは、1日の4分の1を機械場に置いてある猫ベッドで過ごしている。
あまり大きな音の出ない機械を使っている分には、さほど気にならないのか?一応じろりとこちらに顔を向けたあと、何事も無かったかのように眠りにつくのである。

201611293

現在、ウチで世話をしている外猫は3匹。

時々、口内炎が再発しているみたいだけど、なんとか現状維持で比較的元気なコロコロのヒロシ
今は、また以前の様にブラッシング&マッサージを楽しみにやって来る。

朝、ギャラリーのシャッターを開けると同時に路地にある小屋から寝ぼけ眼で出て来るコロコロのオカちゃん

どう言う訳か?この3匹の力関係が不思議なことになっているのだ。

ヒロシは、ガリちゃんより強いのだが、オカちゃんには頭が上がらない。
オカちゃんは、自分より大きなヒロシを子分の様に押さえつけるが、ガリちゃんのことが怖い。
ガリちゃんは、オカちゃんには大きな態度をとるが、ヒロシは苦手。

【ヒロシ】 < 【オカちゃん】 < 【ガリちゃん】 < 【ヒロシ】 

う~ん、、、よう分かれへんなぁ、、、この力関係。

本日の1曲。

| | コメント (0)

2016.11.26

Very very early

201611251

【業務連絡】

来週、11月30日(水)の12時(正午)より2017年1月~3月期の木工教室の予約受付が始まります。

------------------------------------------------------------------------------------------

もう来年の受講予約かぁ、、、

もしかしたら今年は、今まで生きてきた中で一番短かった1年だったように感じる。

たぶん、12月に入ったらあっという間にクリスマスがやって来て、、、

浮かれてる間も無く、バタバタ、ジタバタ、あれこれ走り回って、、、

気が付いたら大晦日。

えぇ~っ!もう今年も終わってしまうんかぁ~って、狼狽えてる間に年越してしまうんやろな。

------------------------------------------------------------------------------------------

最近、ハスラーを運転していると、白バイに後を付けられていることが多い。
とくに派手な運転をしている訳でもないし、運転中は100%スマホも見ないし、周りの車に合わせたスピードで走っているにも関わらず、、、

先日、淀川に架かる菅原城北大橋を旭区から東淀川区に向かって走行していたのだが、登り勾配で50メートル前方に軽のワンボックス、後方にハイエースがおりそれ以外は車が走行していなかった。
この道は、数年前まで有料だったのだが、今は無料で通行できて、しかも交通量が少ない。
それに淀川に架かる1本道で、人や自転車が飛び出してくる心配もないので、気持ちよく走れるのである。
そして、橋の中ほどで、ふとサイドミラーに目をやった瞬間、「あっ、しまった。」と心の中でつぶやいた。
赤色灯を回転させた姑息な白バイが、死角から飛び出してきたのだ。
スピードメーターを見ると70km/hを少し超えていたので、アクセルから足を外したのだが、MTと違ってATの場合中々減速しないのである。
かと言ってブレーキを掛けるのもなんだか悔しい感じがして、、、
ただ、前方の軽のワンボックスも同じ速度だったので、やるならやってみろよ!とミラー越しに悪態をついていたらもう1台白バイが映った。
こんな見通しの良い比較的安全な道路で軽四相手に点数稼ぎかよっ!

結局、一般道に出るまで2台の白バイは後ろを走って、1つ目の交差点を旋回して漁場に戻って行った。
実は、その前の週も同じ道で白バイに後を付けられていたのだが、、、
俺も学習しろよ。

201611252

VERY VERY EARLY な第二世代のGT-R

RB26エンジンを積む最後のスカイラインGT-R(BNR34)
個人的には、1代前のBCNR33 GT-Rが好き。(不人気車種みたいやけど)
特に400Rが良い。

でもこんな車に乗って菅原城北大橋を走ってたら間違いなく赤キップ貰ってたかもなぁ。

本日の1曲。

| | コメント (0)

2016.11.19

サボり癖

201611181

気が付けばもう1ヵ月もブログを更新していなかった。
と言うのもこの1ヵ月、何かと忙しくて、、、
正直に言うと、しばらくブログを更新しない間にすっかりサボり癖がついてしまったと言うのが本当のところかな?

そして時は流れ、いつの間にか肌寒い季節になってしまっていた。
朝、布団から出るのに時間が掛かる掛かる。

7時50分に目覚ましを止めてテレビのスイッチを入れ、朝ドラを見る準備をするところまでは良い感じなのだが、瞬きをしたとたんに8時半になっているのには驚いてしまうなぁ、、、
だからもっと早く寝て、、、と、30年くらい前から思っているのだけど、、、

いつも寝る前にBSの日テレニュースをみているのだが、昨夜?は安倍さんがトランプさんに会いに行ったというニュースだったせいか、夢の中でオイラもトランプタワーに行ってた。
勿論ニャンコさんのご飯の時間に間に合うように日帰りで、、、

201611182

月曜日、出先でヤマダのハスラーのバッテリーが上がってしまった。
えっ? まだそんなに乗っていないのに、、、走行距離も2年半で4,400kmしか、、、
原因は、乗らなさ過ぎで充電が追いつかないみたい。

先日、車検を受けた木工屋レジアス号も走行距離が1年で2,000kmだったのでヤバいかも。

201611183

未読の Car&Bike 雑誌が溜まってるぅ~

201611184

だけど、次の号がまた出るし、、、

201611185

【 mr.Bike BG 】なんて5月号やし、、、

とは言うものの近所に大型の本屋さんが1軒も無くなってしまったので衝動買いが出来ないというのが辛いところ。
梅田に行くついでに大型書店で買うか? それとも Amazon で買うか?

う~ん、、、何と言う平和な悩みだろうか。

本日の1曲。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »