« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016.07.24

平和ボケ

20160723

22時。 

自宅に戻って、、、

23時20分。

再び工房に戻ろうと階段を降りてドアを開けた。

何じゃコレ!

玄関先のタイルの上に直に『とろみマグロ缶詰』が3ヶ所に盛られている。
ギャラリーのスロープの端っこにも、、、
自転車置き場のブロック塀の上にも、、、

どんな思考回路なんやろう?
他所の家の玄関前や敷地内に置いていくのって?

ヒロシもオカちゃんものっしーもそんなモノ食べへんのになぁ。

モラルも常識も無い自分勝手な自分大好きさん。

仕事で疲れたポンコツに鞭打って、こんな蒸し暑い夜中に掃除せなアカンって、、、
蚊に刺されながら水撒きしてる俺って、、、いったい、、、

それにしてもこんな時間に交通量も人影もあまりない薄暗い道路を行ったり来たり立ち止まったり、、、
スマホのモニター越しに時折りニヤニヤしたり、、、

そんな気色の悪い人たちが、掃除をしている間だけで6人。
自転車に乗りながらフラフラしているボケモンが4人。

やってる人たちは楽しいんやろなぁ。
我を忘れて没頭して、、、
傍から見てたら滑稽やけどな。

本日の1曲。

| | コメント (0)

2016.07.23

ボケっとモンスター

Photo

TVニュースを見ていてゾッとした。
『ポケモンGO』の配信に浮かれてる人々、、、
「歩きスマホ」に注意を呼びかける警察、、、
あまりにも幼稚過ぎる。

これは、歩きスマホを増やそうキャンペーンじゃないのか?
そのうち『ポケモンGO』やりながら運転の交通事故が多発するんやろなぁ。
それと、『ポケモンGO詐欺』、『ポケモンGO殺人事件』、、、

車の自動運転化然り、最新テクノロジーが間違った方向に突き進んでいるような気がする。

本日の1曲。

| | コメント (0)

2016.07.16

give out

20160715

この数日、まるで熱帯雨林気候のような機械場で汗だくになって仕事をしているせいか、晩御飯をたべたらもう眠たくて仕方がない。

PCの画面を見ていたらいつの間にか居眠りをしているのだ。

あぁ~ちめたい麦酒飲んで寝よ。

本日の1曲。

| | コメント (0)

2016.07.06

猛暑

201607041


201607042


201607043


201607044

兎にも角にも暑い。

本日の1曲。

| | コメント (0)

2016.07.01

消えゆく風景【本屋】

201606301

思わず 『そりゃ無いぜ!』と言ってしまった。

先日、行きつけの本屋さんに行ったら6月30日をもって閉店するという張り紙が、、、

5年前、ウチから自転車で5分くらいの樋之口町の交差点の角にあった宮脇書店も閉店し、今年の2月にはコーナン東淀川菅原店のコーナンBOOKSも無くなった。
そして、ウチから半径5km圏内で唯一の憩いの場であるこの東淀川区豊里町の宮脇書店も本日をもって姿を消したのである。

これが時代の流れか、、、
Amazonやネットストアは確かに便利だけど、本や雑誌は実際に手に取ってパラパラ捲って買うという楽しみがある。そして、たまに平積みされた書籍の下や棚の奥にに見え隠れする掘り出し物を衝動買いしてしまうというのが、品揃えの良い大型本屋の醍醐味である。

嗚呼~またひとつ楽しみが消えた、、、もうこの辺りに宮脇書店は無いようだなぁ。

201606302

まだ未読のCar雑誌。

201606303

そして、Bike雑誌。

201606304

今日、ハスラーの定期点検だったので、ディーラーにクルマを預けて時間潰しに梅田へ、、、

ルクアイーレにある蔦屋書店。
ここは広すぎて1日では回れない。
蔦屋、ジュンク堂、紀伊國屋、確かに品揃えは良いのだが、気軽さでは宮脇書店には敵わない。

201606305

やはり書籍だけでは生き残ってゆけないのかな?
そのうち、紙の本も無くなってしまうんやろなぁ、、、

本日の1曲。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »