« 梅雨っぽいなぁ~ | トップページ | 雨の日は、、、 »

2016.06.11

こんな梅雨空

201606101

暑すぎる。
毎度の事ながら梅雨入りしたら必ず晴れる。
昨日は昼から雷雨とか何とか言ってたはずやけど、、、
そのつもりで予定組んでたのに、、、
こんな梅雨空、、、有難迷惑やなぁ。


17年前、小雨が降る某公園の楠木の下に置かれた段ボール箱の中でビィービィー泣いてた4匹のチビさんたち。
保護したとき、生後2週間くらいだと獣医さんに言われたので、逆算して6月10日がケンちゃんとチャコちゃん(故ポロちゃん、故キャーちゃん)の誕生日と言う事に決めた。

201606102

いつまでたっても子供のような仕草のケンちゃん。

201606103

周りのオス猫たちが震え上がるくらい強いチャコちゃん。

201606104

4年前の7月に生後3週間くらいで保護したので、ケンちゃんたちと同じ6月10日を誕生日にしたぴょんちゃん。

1日でも1時間でも長く彼らと暮らしていたい。
そして、年を重ねるごとにその思いが強くなっていく。

201606105

2003年のちょうど今頃のはっちゃん。

関西の猫好きさんで知らない人がいないのでは?と言うくらい有名なはっちゃんが、昨日亡くなった。

売れっ子のはっちゃんが、テレビや雑誌で紹介されているのを見かける度、なんか嬉しくて、、、
でも別れはいつか必ずやって来る。
分かってはいても寂しいなぁ。
だけど、最後を看取ることが出来るのは、飼い主とっても猫にとっても幸せな事だと思う。

201606106

ハニさん宅にお邪魔した際に撮らせて頂いた『はっちゃんのお尻』

本日の1曲。

|

« 梅雨っぽいなぁ~ | トップページ | 雨の日は、、、 »

コメント

Katochan さん、メールありがとうございました。
諸事情あって、いただいたメールに返信できないままになっててスミマセンでした。
こっちのブログの更新はほとんどフジタですが、私は元気です。またブログ見せていただきますね。メールもまた改めて!

ありがとうございました!

投稿: mokkouya | 2016.06.15 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨っぽいなぁ~ | トップページ | 雨の日は、、、 »