« a peaceful day | トップページ | Hot wind »

2015.07.07

Battery

201507061

今日は、天満市場の魚屋でイクラを買った。
別に安かった訳ではない。
今日、7月6日は『イクラの日』なんて事は誰も言ってないし、そんな日があるのか?どうかもわからない。
ただ無性にイクラ丼ぶりが食べたくなったのである。

しかし、この魚屋に並べられているサカナは、結構いい加減な名前が書かれているコトが多い。
眩いピンクに黄色い斑紋が如何にも南国のソレっぽい50cmくらいのサカナに『イサキ』と書いてあったり、俗に【なべこわし】と呼ばれるギスカジカに『オコゼ』って書いてあったり、聞いたこともないような名前のマグロがあったり、、、ギョギョ 
まぁ、別にどうでもええねんけど、、、

201507062

午後3時過ぎ、先日購入したちょっと変わった材木を引取りに行き、その足で帝塚山の木工屋へ香道具に使う材木を取ってこようと思い駐車場へ向かった。

1971年型のシボレ-・コルベットC3
ウチの木工屋レジアス号の半分くらいの体積やなぁ。
先日、ウチの前の道路を走っているところを初めて見たのだが、、、
やっぱり結構故障が多いみたい。
古いアメ車やから大変やろなぁ、、、

さぁ、クルマ出して、、、
ん? あれれ? そんな、、、ウソやん!
また、バッテリーあがってるやんか!
前回、バッテリー交換してから1年ちょっとしか経ってないのにぃ~
30ヶ月、または50,000km保障ってウソやろ!
ちょっと容量が小さいのかなぁ?

仕方がないので、ハスラーでコーナンへGO!

201507063

バックミラーにクロデメが、、、

201507064

ジェームス・ディーンが乗ってたポルシェ550スパイダーのレプリカ。
【ベック550スパイダー】 守口のマルカツで扱ってたので、25年くらい前はちょくちょく見かけたのだが、最近は全く見かけない。

こういうのも結構故障が多いんやろなぁ。

本日の1曲。

|

« a peaceful day | トップページ | Hot wind »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« a peaceful day | トップページ | Hot wind »