« もしかしてだけど、、、せっかちなんじゃないの? | トップページ | もう、秋かぁ、、、 »

2014.08.27

八月の蝉は、、、

【業務連絡】

8月29日(金)の12時(正午)より10~12月期の木工教室の予約受付が始まります。

*******************************************************************


201408261

近所の公園の前を通ったらクマゼミの鳴き声が聞こえなくなっていた。
そうかぁ、、、気が付けばもう8月も終わろうとしているんだなぁ、、、
画像のクマゼミは、1週間ほど前に路地のトネリコの幹にとまっていたのだが、もしかしてこの細い幹に卵を産み付けようとしていたのかなぁ?
八月の蝉って、何か少し寂しくて切ないなぁ、、、

201408262

ひと月ほど前、路地の植木鉢の間にげっそりと痩せ細ったチャトラのノラ猫がうずくまっていた。
そのガリガリのチャトラは、所々毛が剥げて爛れ見るからにみすぼらしい哀れな容姿をしていた。
その姿を見ていると、ふと出会った頃のガッチャンを思い出した。
せめて、動き回れるようになるまで、、、ボンちゃん用に常備してあった抗生物質の錠剤を砕いて粉にし、ご飯に混ぜてあげることに、、、

最近は、すっかり普通のチャトラになり、表情も穏やかになったガリちゃん。
日中は自分の居場所を探しに出かけているようで、、、

本日の1曲。

201408263

今週のカウンタック。

201408264


201408265


|

« もしかしてだけど、、、せっかちなんじゃないの? | トップページ | もう、秋かぁ、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしかしてだけど、、、せっかちなんじゃないの? | トップページ | もう、秋かぁ、、、 »