« 観覧車の話 | トップページ | 梅雨? »

2005.06.16

ええ天気やぁ。

050616-1

今日は、朝から梅田の阪急百貨店へ納品に出かけた。
が、渋滞でなかなか近づけなかった。
ようやくグランドビルの駐車場に車を停める事が出来たのだが、阪急の店内も渋滞であった。
改装による一部店舗閉店のセールでごった返していたのである。
ひと、ヒト、人、、、、、キョロキョロキョロキョロ、、、、、
おかげで用事を済ませるころ、すっかり目がまわっていた。

050616-2

目がまわっていても腹は減ってくるもので、迷わず地下の食品コーナーに足が向くのであった。
めずらしくヤマダは『天むす』がいいと即決した。
木工屋Aも一瞬『天むす』にしようか?と思ったのだが、あまりにも量が少ない。
では、、、、、何を食べようかと迷った結果『ひつまぶし+うどん』弁当にした。
さっそく車に戻って食べることに、、、、あぁ~腹へったぁ~
んっ...........................マズイ、不味い、まっずぅ~いっ!
何やコレ?
大和川のウナギかぁ?
ゴムみたいやぁ。
『天むす』にしとけば良かったぁ~

050616-3

そして、次の目的地へ移動。
『守口の職業訓練校』の木工科へ。
木工屋の2人は『松原の職業訓練校』に通っていたのだが、当時の先生(H先生、O先生)は、現在守口にいるのである。
そして、相談・依頼・その他いろいろ世間話をしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまうのであった。
帰り際に木工科の教室を覗いてみると、生徒の皆さんがせっせせっせとカンナの刃を研いでいた。
その光景が、なんだか新鮮に思えた。

|

« 観覧車の話 | トップページ | 梅雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43187/4585574

この記事へのトラックバック一覧です: ええ天気やぁ。:

« 観覧車の話 | トップページ | 梅雨? »